和歌山 光荒神 献灯祭 にて

四方僧伽 運営会員の菅原成典さんのお導きにて、光荒神社の秋の大祭、「献灯祭」にて、お時間をいただき四方僧伽のお話をさせていただきました。

3年前から、献灯祭に灯されるロウソクの30%を四方僧伽に寄付していただいております。献灯祭も厳かな法要で大変感動いたしました。

 

平成二十九年度 光荒神 献灯祭
昨日お陰様で無魔成満致しました。
今回は北海道から四方僧伽 会長の上川泰憲僧正にお越し頂き四方僧伽のアジアへの仏教的支援の取り組みをお話頂きました。
天候にも恵まれ盛況のうちに終えられた事を神仏に、またそれと同じくらい朝から夜遅くまでお手伝い頂いた男衆、女衆の世話人さんに感謝です。
明けて四日の朝十時から上川僧正と一緒に地元のFMはしもとに生放送で出演し昨日の献灯祭と四方僧伽の取り組みについてお話させて頂きました。
最後になってしまいましたが上川僧正は無論の事お忙しい中駆け付けてくれた四方僧伽事務局長の坂田さん、取材にお越し下さった中野さん、FMはしもとの出演を快諾してくれた向井けいこさんにも改めてお礼申し上げます。
また参拝者始めご協力頂いた凡ゆる方々にも深謝致します。
当日お参り下さった方々には勿論のこと全ての方々に報恩功徳が降り注ぎますように!^ ^
愚骨 拝

 

Comments are closed.