バングラデシュのキセキ 〜菩提樹の種「仏陀バンク」〜 @大阪・名古屋

 貧困で苦しむ村に、菩提樹の種を植えるように、「仏陀バンク」がはじまっています。

 この「仏陀バンク」という菩提樹が大きく育った時、村人たちの笑顔生まれてくる。

「バングラデシュのキセキ」

    〜菩提樹の種「仏陀バンク」〜

このように銘うって、四方僧伽代表・上川泰憲が「仏陀バンク」について説明いたします。

64トンチョンガの村RANYACACHARY(ロンニャチュチョリ)村へ

バングラデシュ、トンチョンガ族の村にて、仏陀バンクの説明をしている

四方僧伽は、超党派で結集した僧侶が中心となり、一般の方々と共に運営されています。
アジア諸国(仏教徒)の貧困で日々の生活もままならない方々が、自立した生活を送れるように支援しております。

四方僧伽が行っている自立支援は、単純に金銭・物品を渡してしまうのではなく、「仏陀バンク」という仕組みを村人たちと作り上げ、アジア諸国の日々の生活に困っている方々を、物心両面から自立した生活を送っていけるようサポートしております。すでにバングラディシュでは何百人もの方々が自立に成功し、また今後も自立に向けて多くの方々が、今この時を懸命に生きています。

今回の説明会は、「仏陀バンク」という仕組みの説明を中心に、四方僧伽にも関心を持っていただきたく開催いたします。

アジア諸国の貧困の問題に少しでも関心のある方は、是非とも説明会に参加していただいて、理解を深めていただきつつ、一緒に思いを馳せながら手を差し伸べてくださることを祈っております。

皆さんで、「仏陀バンク」という菩提樹の種を蒔いてみませんか?

お友達・ご友人をお誘い合わせの上、是非とも会場に足を運んでください。四方僧伽のメンバー一同、ご来場を心よりお待ちしております。

 

大阪説明会

日 時 平成27年11月27日(金)18:30〜(開場18時)
場 所 チベット料理店「SNOWLION」ホームページへ
大阪府大阪市西区新町1-14-2 新町中央ビル2F
参加費 1000円

ワンドリンク・四方僧伽カレンダー2部 付き

Facebookページへ

名古屋説明会

日 時 平成27年11月29日(日)14:30〜(開場14時)
場 所 名古屋東別院 東別院会館2F「萩の間」ホームページへ〒460-0016 名古屋市中区橘2-8-45
参加費 500円

 四方僧伽カレンダー2部 付き

Facebookページへ

お申し込み

 人数確認のために、下記のアドレスへ必要事項をご記入の上お申し込みお願いいたします。

四方僧伽受付  cs.sangha.info@gmail.com

記入内容 会場・大阪か名古屋 お名前 人数 住所 電話番号 メールアドレス

 

 

Comments are closed.