四方僧伽 事務局員紹介・事務局長  坂田悌尉(さかただいすけ)

遅くなりましたが・・・
これから四方僧伽の事務局のメンバーを紹介させていただこうと思います。

この春から新事務局の事務局長として四方僧伽に参加させていただいた坂田悌尉(さかただいすけ)と申します。

本業は、寺院・神社さま専門の仏具(神具)店を営んでおります。仏壇などの一般の方を対象としたものでなく、仏像や仏具・神具の修理や新調をさせていただいており、大阪を中心として北は北海道から長崎まで幅広いお客様からご支持をいただいております。職人を集団として集め一貫して修理や新調の工程を行っておりますので、安心価格でご案内できるような仕組みを作りました。脱サラして、設立5年を過ぎようとしております。
よろしければ、ホームページもご覧ください。

 四方僧伽には、代表を務める北海道の上川泰憲氏を営業の挨拶に伺ったときに、意気投合。。。出会って2回目なのに四方僧伽の新事務局長への就任を打診されました。

正直に申し上げますと仕事、仕事で「アジア諸国」の仏教徒の動向に全く関心もありませんでしたし、知識や見識もありませんでした。しかしこの無知な私を事務局長へと云う熱心な代表の勧誘に負け・・・この春から、つたない頼りない事務局長をさせて頂いております。

今、四方僧伽が力を入れておりますバングラディッシュなどでの活動の状況は会議で耳にして、少なからず把握しておりますが・・・現地へすら赴いたこともなく何が何やら訳が分からないまま本務を務めさせていただいていると云う始末です。

まだまだ、不勉強で頼りない私ですが・・・四方僧伽を応援してくださっている運営会員・賛助会員の皆様のご協力とお力を借りて頑張っていく所存です。よろしくお願い申し上げます。

あるときは本業の仏具屋。またあるときは四方僧伽の事務局長。かくしてその実態は・・・単なる鉄道オタクです。

 

坂田悌尉(さかただいすけ)

仏像修理の清和佛具株式会社
〒556-0015 大阪市浪速区敷津西1-9-17 TEL:06-6568-9464 / FAX:06-6568-9077
大阪市営地下鉄御堂筋線「大国町」駅10分

Comments are closed.